2015年5月29日金曜日

【告知】コピーライターと仕事してみたい人のための無料相談会/2015年6月11日【3組限定】

やってきました、第3回目の無料相談会。

「コピーライターって何をしてくれるの?」「いくらかかるの?」
そんな素朴な疑問から、
「ブランディングって何?」
という、ちょっと踏み込んだお話まで。

気にはなっているけど
何もない時には聞きづらい、
そんな疑問のあれこれに
コピーライターチーム『ザツダン』がお答えします。

とはいえ、
私たちの方こそ何かと教わることの多い無料相談会です。
ぜひ気軽にお立ち寄りいただき、
いろんなお話ができればと思います。

今回は3組様限定。
ゆるーい風が吹き抜ける沼垂の新事務所で、お待ちしています。

============================================

◯こんな方に◯
・コピーライターに仕事を頼んでみたい企業やお店の方
・もっと効果的な手法がないかとお悩みの広報担当やWeb担当の方
・コピーライターと一緒に仕事をしてみたいというデザイナー、ディレクター、営業の方

============================================

■日時
2014年6月11日(木)11:00~16:00 ◎1時間ごとの予約制


■場所
ザツダン事務所

〒950-0075 新潟市中央区沼垂東4-13-19 2F左 ◎駐車場は別途ご案内いたします






2015年5月11日月曜日

【10分日記】All Need Is 「1を10にする力」

自分のことを完璧だなんて思ったりはしないけど、
こんな力があればブレークできるかもしれないと
夢想することはたまにある。

「0から1を生み出す力」は割とある方だと思う。
新しい企画を考えて実行することは好きなほうだし。
ただ、それを継続させて育てていくのは苦手だ。

ザツダンを立ち上げてからやってみた企画だけでも、

◯はたらく僕らの明日を考えるワークショップ(1回)
◯無差別メンバー飲み会「現実逃避会」(1回)
◯ザツダン無料相談会(2回 ※近々やりたい)

と、充電中とかパワーアップ準備中とか、
見え透いた言い訳をするのもはばかられるようなものばかりだ。

自画自賛になってしまうけど、どの企画も割と好評だった。
またやってくれという声もあったように思う。

だからまたやりたいのだけど、ちょっと腰の重い自分もいる。
「面倒くさい」とはまたちょっと違う感情。うまく説明できない。

世の中にはいろいろな人がいるから、きっと僕と違って、
「1を10に育てる力」に長けている人もいるはずだ。

そういう人がいたらぜひ連絡ください。何か一緒にやりましょう。

★10分日記とは
構想・執筆・推敲をトータル10分位内で仕上げてしまう日記。
…ということを前提に、おおらかな心でお読みください。